忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の絵観察バトン

今日2つめのバトンですよー。
さんじゅ副部長から!

◇絵を描くきっかけ等も添えて自己紹介をどうぞ。
物心つくころから絵を描く事が好きでした、そんなベタなこけももです。どうぞ。

◇画材以外で、描く時に必要なアイテムを教えて下さい。(音楽・写真集など)
だいたいは無音で。カフェオレが7割くらいで側で冷えてるかな(温かいのを入れても気付いたら冷えてる)
あ、座布団とひざかけ!

◇好きな絵柄・理想の絵柄を教えて下さい。
中性的で細く色気のある美少年。
ちょっとイケナイものを見てしまった感を感じてもらえる絵を今描きたい。
指の隙間からつい見ちゃうようなさー。

◇自分で描く絵はどんな感じですか?
代わり映えしない少年絵。

◇自分の絵柄はどのように変化していきましたか?
小学生→髪が長くてひらひら天使とかの女の子
中学生→あまり変わらず。というかあんまり描かない
高校生→スレイヤーズにはまっていたので、あらいずみるい化する。
専門~ 描かない
息子出産後→塗り絵を始める。女の子線画多し。線画を描いてみる…描けねぇ…あれ男の方が描ける…?

昔はファンタジー路線で年齢設定が今より少し上でした・・・

◇描いてる時に一番こだわる所はどこですか?
自分が萌えるかどうか。
完成系が萌えるかじゃなくて、描いてる時にこれは萌えだと思えばよいの。

◇絵を描く上で、使いやすい色を教えて下さい(もしよければ理由もお願いします)。
青系・緑系
へたにピンクとか使うととたんに女の子になってしまうから

◇どんな時に構図のアイデアが沸いてきますか?  
布団の中とかリラックスしてる時。
そしていざパソコンに向かうと忘れてしまっていて思いだすのにしばらくかかる。
 
◇絵を描いている間どんな事を考えてますか?   
なんだろう…なかなか集中しきれないので雑多な事。

◇描き始める前と描き終わった後、構図や色使いにどれくらい変化がありますか?  
下書きをがっちり決めてしまうので、あんまり変わる事はないかなー。

◇他人の絵でも自分の絵でも注視する所はどこですか?   
体のバランス。

◇自分の描く絵にはどんなものが込められてますか?  
少年への過剰な愛
 
◇回答お疲れ様でした。最後に回答を見てみたい人の名前をどうぞ
モリエールさん
灰猫さん
Ax97さん

いかがですかー?


そういえば、出産があるからこれから絵を描く時間が・・・って人多いけど、大丈夫だよー!
私、産後からお絵描きちゃんとするようになったから。
それ以前はパソコンは仕事で使うものかゲームの攻略を調べる程度しかしてなかったのに今はこのありさまだぜ☆

拍手[0回]

PR

すぺしゃるなんとか

VSも終盤なんですが、ちょっと息抜きにバトンをー。
いろいろな方からまわしていただいてアザス!アザッス!
だいたい日数過ぎてるけどそんな細かいこと気にしてたらハゲるよー。

+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること


+回す方々+
アンカーたのんます

+名前の由来+
ひらがなで、なんとなく「もも」を使いたかったような。
とりあえず植物のこけももとは一切関係ありませんのー。

+回すときの口調+
アンカーですが、やりたい人がいるならば一人称は「ボク」(カタカナ推奨)で、
…が多くて語尾が疑問形になる事が多々ある気弱系少年を装って敬語でお願いしします。

ボクみたいに…おはなしするの、ダメ…ですか?

上目づかいで!潤んだ瞳でお願いしますハァハァハァ!

+この中で一番最初にお会いしたのは?+
会った事ある人はいませんが、一番古いお付き合いなのは天藻屋ゆとりもしくはとり子さんですー。

+イメージカラーは?+
回す人もいないのでアトネさんのイメージカラーは落ち着いた赤ですね。
ミミニャ~さんはアイボリーかな。

+喧嘩したことは?+
昨日は娘ちゃんとけんかしましたー。
だっておかあさんの大事に使ってた可愛いシールとかマステ使いまくったんだもん!(ちっさい

+回さなかった人の罰+
回す人も(ry

+苦手にまつわるエピソード+
苦手なものうぅ~ん。
こけももさんは帆立が苦手ですあの食感や味やしかしさばくのは好きです。

+今の服装は+
オフホワイトのカットソー。鎖骨下くらいから前面にレースがいっぱい毛玉もいっぱい。
下はカーキのひざ丈スカート・レギンス・穴のあきそうな靴下。
グレーのロングパーカー。
ザ☆部屋着



あぁ楽しかったー。
VSの事は、VS終わったら纏めてうpしようと思ってます。
面倒なわけでは、決して…ないで、すよ?えへ?

結局バトンルールは4しか守れてないってゆー・・・

拍手[0回]

あかじゅばぁ~ん

ツイッタで、成人式の花魁的な着崩しが 話題になった時に、
「胸元肌蹴るよりも、足元肌蹴た方がそそられる」って言ったんですが、
どっちも肌蹴まくりな途中絵がありましたですよ・・・。

これも赤襦袢の予定でした。
赤襦袢の脚元肌蹴た少年を描く予定のある人は、こけももまでご一報くださいませ(*´▽`)


VS絵をちまちまと描き進めているのですが、全然進みませんの。
他のリーダーさんは3枚4枚とかいってるのにね・・・ちょっと焦ってるんだよ。
「図書部いっぱいメンバーいるから違うチームに…」って言われる方もいて悲しいのです(´;ω;`)
図書部少ないよ!
てゆか今回は全体的に参加者少ない…!?
みんな様子見てるのかな・・・今期を逃すとしばらくVS自体ないみたいですよー。
図書部はどなたでも両手を広げておまちしてますからねー。

異例のV3を成したへびさんチームが恐ろしいね・・・。
リーダーをはじめとした恐ろしいメンバーが集いつつあるよ・・・。しかも一番人数多いというね・・・怖い子。

今日から3学期が始まったので、これからスパートかけていくよ!
でも燦樹さんちの漫画企画も気になるんだよ!

拍手[2回]

明けました!

あけましておめでとうございます!
今年も、こけももとHONEY CROWNをよろしくお願い致します!



カンチューお見舞いです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ~。
<1月15日迄>

アトネでお年賀くださった方+αの方にお名前入りで差し上げてます。
オラにも名前入れてくれねーか、って人は語尾に「ニャンv」をつけた上でお言いつけくださいませ^v^

ちなみに毎年カンチュー絵はオリキャラのリチェルです。
年々エロさが上がるのはこけもものエロさに正確に比例しています(笑


よっし、VSがんばるぞー!

拍手[0回]

誕生日、そしてVS

22日はこけももさん、お誕生日でした^///^
沢山の人にお祝いしていただきました!

いっぱい絵ももらっちゃったので自慢させてくれよ。

モリエールさん:S子さんとヨシムネ

志麻さん:ヨシムネと茜ちゃん抱きつきロボ

九郎さん:美しすぎるヨシムネ

Ax97さん:ベビードル男の娘

古鉄さん:やわらか美少年

須藤さん:ヨシムネと少年ノートのポポちゃん

うわぁぁんどれもこれもめちゃくちゃ嬉しいヨォ///
このほかにも、ツイッターや絵師名簿等でたくさんお祝いの言葉を頂きました旦那さんにも忘れられてたのに!(←催促した人
この記事、めっちゃ豪華だわぁ…///

***********************

そしてそして、第35回VS図書部チーム立ち上げました!

ループするアイコンって絶対可愛い!との思いの元作ったチーム旗。
(自分の絵師名簿で並べてみて、そこまででもなかったかなと少ししょんぼり…)

本がテーマのちーむでございます。
本があればそれでいいんだ。ってゆるいテーマかつ、熱いパッションで、副部長の燦樹さんと一緒に盛り上がりたいと思います!
本は1冊でも2冊でも、本棚一杯、むしろ図書館でも!

旅チームリーダーのココットさんに宣戦布告もいただいたので、やるき十分!
…しかしペンタブを新規購入してその使い心地にまだ慣れないのです~悪くないんだけどね。

前回の楽器よりは取りかかりやすいテーマだと思うので、沢山の入部お待ちしてますよー!

***********************

あとは、クリスマス絵、間に合わなかったね…

くやしいので途中絵ペタリ

ついでに人物のみ線画もペタリ。お暇な人、好きにしちゃってー


私途中絵って時間たつと完成できないから、きっと未完で終わると思う。
人物だけ何かに使うかもしれないけど。


続きに拍手お返事ー

拍手[0回]

アトネ本企画


参加させていただきますv

Festa!vol2


参加させていただきましたv

プロフィール

HN:
こけもも
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵かきあり、子供たちの話あり・・・(親バカですv
BLな内容がまれにあったりするので、ご注意ください。

-----------

*旦那… 
サッカーおたく。
こけももと同い年。
松○潤×お○かなくんな顔。

*こもも… 
長男。7歳。
小学2年生。
常にうるさくてお調子者。
ドラゴンボールにドハマり中。

*すもも… 
長女。4歳。幼稚園年中。
プリキュア大好きピンク大好き
可愛くってキラキラ大好き!
魅惑のお尻の持ち主。
-----------

コメントいくらでもどうぞv

ハニスタ★ミニ

ついった

最新記事

最新コメント

[03/03 モリエール]
[09/29 志麻]
[08/25 猫ヶ森碧猫]
[08/02 kogi]
[01/27 モリエール]